
12.oh.9

吸って吐いて、また吸って。

春の うららの

日記 写真

たまには普通の日記を書きます。

 

友人に誘われて隅田川の桜を見てきました。

これ以上ないほどのお天気の中で

お日様を浴びてきらきら輝く隅田川の水面と

右も左も果てしなく続く淡い春の色は素晴らしいものでした。

 

f:id:room12oh9:20160406215520j:plain

 

フリーきっぷがあるのだし、

折角なら目黒川の桜も見ようという話になったので

そちらにも行ってきました。

歩いても歩いても途切れない桜並木、

時折吹く風に乗って雪のように舞い上がり

川にも春の色をお裾分けして流れていく花びら、

隅田川の桜とはまた違った魅力に溢れていました。

日が落ちると川沿いにあるカフェや提灯に灯りが点り、

それらに暖かく照らされた桜もまた違った魅力がありました。

 

f:id:room12oh9:20160406215622j:plain

 

隅田川と目黒川、二つの素敵な桜を目にして

ああ春は本当に来たんだなぁと全身で感じ、

何だかとても幸せになった一日でした。

 

丸ごと落ちてきた桜をひとつ拾ったので、

押し花にしようと思います。

 

f:id:room12oh9:20160406220945j:plain

 

また何かあったら書きます。