読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12.oh.9

吸って吐いて、また吸って。

仮面ライダー1号 追記

感想 映画 仮面ライダー

人間は時が経つにつれて忘れる生き物ですが、

時が経つにつれて思い出すこともあるいい加減な生き物です。

1号を観て感じた事があとからあとから湧いてきたので

つらつら書きます、主に立花麻由についてです。

 

ショッカーに襲われた麻由が生身で戦い

アカリと逃げるシーンがありましたが、

あそこでの麻由の立ち回りは冒頭の本郷とよく似ており、

あれだけで身を守る術は彼から教わったのだろうなと感じました。

そして何より忘れられないのが、停電した遊園地の観覧車のシーン。

必ず受け止める意志を示す猛を信じて、

彼女は躊躇うことなく飛び降りるのです。

絶対的な信頼と愛情を強く感じる、

この映画の中で一番好きなシーンかもしれません。

 

幼くして両親を失い、

たった一人でショッカーの脅威と戦っている。

立花麻由の人生は昭和の仮面ライダーと同じなのです。

たった一作の映画で突然現れた存在、立花麻由。

しかし、約90分の物語の中に

彼女の生き様はしっかりと力強く描かれていました。

 

感想書いてて気づいたんですけど、

わたし麻由と猛のドラマにばかり目が行って

アレクサンダー大王眼魂の流れとか全然触れてないですね。

 

こまけぇこたぁいいんだよ!!!! 

 

多分これで言いたいこと言いました。

あとはもうtwitterで垂れ流します。

ブログの意味が怪しくなってきました。

 

オヤスミー。