読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12.oh.9

吸って吐いて、また吸って。

Viridi

ゲーム

 

少し前からSteamに手を出したので、

面白いと思ったゲームの話をします。

 

Viridi

 

多肉植物を育てて眺める、ただそれだけです。

でも、それがいいんです。

 

好きな柄の鉢を選び、種を植えるところからゲームは始まります。

ある程度時間が経ったところでゲームを起動させると、

植えた植物が成長する経過を動画で見る事が出来るのです。

たまに雑草が生えるので抜いてやり、

植物をクリックして乾いていたら水をやる。

すごく単純なのに、癒やされます。

 

週に一度、ランダムで無料の種が貰えるのですが

お金を払えば自分の好きな種も買えます。

他にも有料の拡張機能があるのですが、

まだ始めたばかりなのと全部英語なのとで

詳しいことは私も理解していません…(笑

辞書を片手に、私も育とうと思います。

 

そうそう、忘れていましたが。

最初に鉢に名前を付けるよう言われます。

自分だけの小さな惑星を作るような気分ですね。

ちなみに私は、

”夜が来たら朝が来て健やかに育つように”

と願って「ASA-YOL」と名付けました。

 

必ず出てくるのかは分かりませんが、

始めた時から鉢の縁にいるカタツムリがこれまたかわいい。

クリックすると出る「Wow cute」の一文にほっこりして

毎回霧吹きで水をあげています。

 

ゲーム自体は無料なので、

Steamのアカウントを作るだけで始められます。

心地よい音楽とかわいらしい植物による、

パソコンの中の小さな世界はいかがでしょうか。

 

 

あっ!何かすごくブログっぽい!

ブログっぽいこと書いてるぞ!!

また何かあったら書きます。